支援領域
自律的な学習者への変容を目的に、どんな意味のある有用な学習者の意欲、態度、学習行動データをLMSやe ポートフォリオとして蓄積・分析し,学習者にどのように効果的にフィードバックすれば学習効果は高まるのか?
データ解析を自社で行い、学習への知的好奇心、探求心喚起の方法や学習を継続して楽しむための方策立案など「証拠にもとづく教育改善活性化」の方法論や仕組みの提案、改善支援を積極的に行っています。
教育関係のコーチング・校内予備校実施・予備校講師の派遣 学校経営やプロジェクトに関するコンサルティング
自律的な学習者への変容を目的に、どんな意味のある有用な学習者の意欲、態度、学習行動データをLMSやe ポートフォリオとして蓄積・分析し,学習者にどのように効果的にフィードバックすれば学習効果は高まるのか?
データ解析を自社で行い、学習への知的好奇心、探求心喚起の方法や学習を継続して楽しむための方策立案など「証拠にもとづく教育改善活性化」の方法論や仕組みの提案、改善支援を積極的に行っています。
工学部入学前スクーリング実施例
従来の指導 | 面談シラバス | |
---|---|---|
進路指導シラバス | 〇 年間計画 | ・月単位
・通過目標とゴール設計 |
面談シラバス | なし | 〇 (面談実施計画書) |
事前研修 | なし | 〇 |
個別情報共有管理 | △ | 〇 |
教示方法 | 〇 テスト結果、模試結果に基づく絞り込み、決め込み指導 |
〇 コーチング ・質問による引き出し、促し ・自己決定感、自己肯定感の醸成 |